私のしあわせについて。

担当が大好きなだけの誰かの、自己満足な日記帳です。これを読んで誰かが何かを感じてくれたらいいな。

ブログ開設。

ブログを書くのなんて、何年ぶりだろうか

思えば中学生の頃は、好きなアニメの感想をブログに書いて、ネットの友人と共有していました
ネット越しに知り合う友人は、私と趣味が似ていて、話していてとてもたのしかったのです

今回もまた同じ動機でブログを開設してみました
あの頃とジャンルは大きく変わって、私が今人生を賭けてハマっているのは担当、という1人の人間で、
そしてその「担当」はホストクラブで働くホストです

Twitterは担当との惚気や、被りや仕事の愚痴を発散するツールとして使っていたのですが、
それに共感してくれたり、こんな私を応援してくれたりする人がいる、今や私の大切な居場所です

ただ言葉選びが下手な私には140字という制限内で自分の気持ちを表すことは多少難しく、どうすればこの気持ちを発散できるだろう、人に発信できるんだろう、と考えた結果、ブログ開設に至りました

それともう1つ
私自身がいつでも読み返して、そのときの気持ちを思い出せるように
私たち人間には記憶力があります
ですがそのときの感情というものは、記憶しようと思ってできるものではありません
1つ1つの感情は、そのときにしか感じられない大切なものです
それを記憶するのではなく、忘れないようにすること
思い出すことができる環境を作ること
それが今の私にできることだと考えました

そしてそれを同じような悩みや気持ちで苦しんでいる人たちに共有したいのです
私を通して、少しずつ自分に向き合ってほしいのです

綺麗事を書きましたが、結局は私の思っていることを人に知ってほしい、私がつらいときに自分で読み返してモチベーションを高めたい、ただそれだけのことです

なのでもし私のような境遇だったり、ただ時間があってひまだったりしたら、ブログに目を通してもらえるとうれしいです
思うことがあればコメント、TwitterでのDMなどください


そしてこの記事を書く前に、担当に対する気持ちを投稿しました
少し前にTwitterに掲載したものをコピペしただけなのですが、そのときの気持ちを忘れないように、早速活用させてもらいました
自分への戒めです

たのしいこと、つらいこと、たくさん書きますので、
よろしくお願いします



肉塊ちゃん