私のしあわせについて。

担当が大好きなだけの誰かの、自己満足な日記帳です。これを読んで誰かが何かを感じてくれたらいいな。

私について。

私は今までの人生、彼氏という存在ができたことがありません
ジャニーズだったり、二次元だったり、と趣味に忙しく、同級生や周りの男子にどうしても興味を持てませんでした
そのせいで理想が高く、更に貢ぎ体質なろくでもない女になりました

家庭環境は微妙、
愛されていなかった訳ではないと思うけれど、
私には何かが足りなかった、
家族のことは好きですが、未だに何かもやもやとするわだかまりがあります

そうやって少しずつ歪んできた私の感性は、気付けばもう戻れないところまできていました
中学生でサイトで靴下を売って、高校生で処女を売った、
そしてホストクラブにハマって風俗という仕事に就くことになりました
これは私の過去の栄光で自慢なのですが、風俗1本に絞る前、私は某上場企業のアパレルセレクトショップで店長をしていました
年下の部下ばかりで、最年少での店長昇格、シフトも自分で組めて、固定給ももらえて、スタッフとの仲も良く、安定していました

元担のときは昼職とスナックの掛け持ち、たまに有給を使って出稼ぎに行くくらいでしたが、今の担当と知り合って1ヶ月で、私は昼職を辞めました
あのときの行動力は、今思い出すと自分でも驚きます

当時の私は手首を切ったこともなければ薬をODしたことも、仕事で病む、ということもありませんでした
ただただ楽な客だったと思います
でも私の中で担当の存在が大きくなる度、私は変わってしまいました

「私がいなきゃ困るでしょ」
「誰が1番お金使ってると思ってるの」
「やっぱ何かするのやめようかな」
本当に酷いことを、たくさん言いました
担当はその度、私にきちんと向き合ってくれました
そしてそれで私は大事にされてるんだ、と安心する日々だったと思います

月日が経って、担当にも私以外のお客さんが増えました
私はそれもおもしろくなくて「何でそっちとばかり」と怒ったり拗ねたりしましたね
私は目先の嫌なところばかりを見ていて、奥にあるしあわせに気付けませんでした
結局担当が出て行くまで、気付きませんでした

リプライやDM、質問箱で「似たような境遇です」と相談してくれる方がいます
どうか私のように強欲にならないで、現状をちゃんと見つめ直して
好きな人と一緒にいられる、ということには絶対に少なからずしあわせが隠れています
それがどれだけ小さくても、見つけてあげてください
自分の心がしあわせだと思うことにだけ、素直になってください
どれだけつらいことが多くても、1つでもそれを見つけられたら何か変えられると思うから
がんばる女の子が1人でも多く、しあわせになれますように


肉塊ちゃん